『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

お菓子の当たり探険隊2020。今年も探険ドウゾウよろしく。ブロンズコンビで勝利を掴めすぺしゃる【お金のチョコ編(第38戦目)】


f:id:o-factory:20200126143309j:image

 

いやあ~もコンバンハ。またお逢いしましたね。月に1.2回しか記事を書いていないのに今日だけで2記事目。

やっぱり慣れないことするもんじゃありません。暖冬なのに明日は雪が降るところもあるそうです。でも決して私のせいではないことを願いたい。足元にはご注意を。

 

さて2020年もお菓子の当たり探険隊が出陣致します。今年こそは低迷している勝率を少しでも挽回しようと思っております。

 

今回で38戦目となりまして、そろそろ当たりのあるお菓子が少なくなってきたのですが、どうにかこうにか誤魔化して自分ルールを作ってでも探険を続けていきます。

今朝の草野仁お兄さまの記事の後に買い物に行ってきましてね、もちろんお菓子ゾーンに寄ってきました。

こちとて意外とこの探険シリーズ嫌いじゃないのよ。負けざんまいだけど。

 

それでは今回のお菓子をご紹介。

 


f:id:o-factory:20200126145531j:image

 

お金のチョコ。

 

あのお札のカードが入っているチョコ菓子です。私の幼少期からありましたのでそこそこ歴史あるお菓子だと思われます。

このお札カードを使っておままごとやお店やさんごっこを楽しんでいた方もいるのでは?懐かしいですね。

 

このお金のチョコですが、当たりハズレと言うほどではないのでございますが少しそそられることが書いてありました。

 


f:id:o-factory:20200126145832j:image

キラキラなレアカードがはいっているかも?!

 

この販売戦略はビックリマンに近いかもしれませんねぇ。昔も今もキラキラと光るものが大好物ですからね。ビックリマン商法とでも名付けておこう。

 

今回の勝敗ルールは もちろん

 

レアカードが出たら勝ち

に決定!それではさっそく出陣しましょう。お二方 よろしくお願いします!!

 

 


f:id:o-factory:20200126150303j:image

 


f:id:o-factory:20200126150316j:image

 


f:id:o-factory:20200126150346j:image

 

 

レッツらぁ ゴおぉぅ♪

 


f:id:o-factory:20200126150448j:image

さぁ~て 何が出るかなぁ~

 

 


f:id:o-factory:20200126150534j:image

諭吉さん…

 


f:id:o-factory:20200126150557j:image

 

それにしても よく出来てるなぁ。

 


f:id:o-factory:20200126151428j:image

ちなみにチョコはクランチ。

中の人が瞬で美味しくいただきました。

 

そういえばカードが20種類もあるそうだけど、他のが気になるよね。

今回は1枚で終わりだけどね。昔の値段は覚えてないけれど今では50円するのよ。これをね 当たりを出そうとムキになると50円が500円や5000円に化けるのよ。つまり

 

 

ざんねーん!敗北ぅ!

 

2020初戦も黒星スタートでございますわね。

ですがこれは想定内です。ここから挽回するのが真のオトコってもんですよ(銅像だけどね)

勝てそうなお菓子が見つかり次第 探険に出かけようと思います!応援よろぴく♪

それでは また。

 


f:id:o-factory:20200126151357j:image

 

 

通算戦績・・・

 

38戦8勝29敗1分け(アポロ)