『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

金曜ロードショー(仮)・バック トゥ ザ チューシャー

岩盤ちわ。

 

少し遡った話になりますが、金曜ロードショーで

バック トゥ ザ フューチャーシリーズ

がやってましたね。

 

少年時代に夏が過ぎ風あざんだ頃にちらっと観たことがあったので、私としたことが久しぶりに映画を観賞してしまいました。

感想ですが

 

 

まぁ すこぶるおもしろい。

 

とある事情で2から観ることになったのですが、ジェイフォックスさんとドクさんの掛け合いがすこぶるおもしろいったりゃありゃしない。

話の流れが少々複雑で一度ではよく理解できない部分があったのでもう一度観返したのですが、まあーおもしろい。(2からだしね…)

 

簡単に言ってしまえば

 

デロリアンで過去↔未来。

 

タイムスリップするためにデロリアンを140キロぐらいまで加速させる必要があるのだが、時代によっては燃料や方法がないけれどそれをアイデアで切り抜けて狙い通りの時間へと移動。

未来へと行くので公開当時の予想で様々なニューアイテムがあり、中には実際に現代で実用化されたものもあったりと今観ても十分楽しめるのであ〜る。

残念だったのは

 

1を見逃した、、。。。

 

そりゃあねぇレンタルで借りたりアマゾンプライムとかで簡単に観れる時代なんだけど、今だからこそテレビジョンでぜったいに観よう!と思ってたのに録画忘れたり寝ちゃってたりして2からスタートしたんだけど、予想よりもおもしろくて3の完結まで観てしもうたわい。

 

 

今、めちゃくちゃ1が観たい。。。

 

そんだけが言いたかったのです。

それでは みなさん

 

さよなら さよなら さよならぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

来週の金曜ロードショー(仮)は・・・



f:id:o-factory:20200810160720j:image

 

シリーズ非公認、バック トゥ ザ チューシャーの登場です。今から楽しみですねぇ。

番組を観ている視聴者の方だけにちょっとだけ予告編をお届けっ!

 

 

 

f:id:o-factory:20200810160541j:image

 


f:id:o-factory:20200811162352j:image

 


f:id:o-factory:20200812091833j:image

 


f:id:o-factory:20200812091919j:image

 

 

 

乞うご期待っ!?