『IWABLO』

石のように舞い岩のように挿すのが理想

時計はロマン。栗きんとんは…

岩盤ちわ。

みなさまにとっては大変どうでもよい私の所感をつらつらと、そして

ごろごろ

書いていこうと思います。

 

今朝のことですが、私の部屋にそれはそれは見事に溶けこんだごとくオブジェと化してしまった腕時計がありまして、久しぶりに視界に入ったので触ってみたら案の定時計がズレておりました。『こりゃいけねーな、遅刻したときの言い訳にでも使えっかな』と思いながらもオブジェとはいえ時刻補正を行おうとしましたら触った途端に消えやがったではありませんか。いわゆる

 

電池切れ

ってやつです。それで分解してボタン電池の交換と仕入れに行ったりしておりました昼下りでございました。

それとこの話題をする際に重要な補足といたしまして、私には4〜5年周期ぐらいで突如あらわれる

 

時計欲しい〜の症候群

という重い病を患っております。たぶん不治の病です。息絶えるまで付き合います。

ちょうど先日Amazonのアプリで勝手に表示されているおすすめにつられて1つの腕時計をロックオンしてしまったところです(購入は踏みとどまったぞ)

AmazonだけでなくYouTubeにもいえるけどおすすめは見ちゃうからありがた迷惑かもしれません。

それにしても腕時計というやつは時刻を確認するという本来の目的以外にも使えるし日常生活においてまず使わない無駄機能なんかも我々男にとっては魅力的なのも罪ですなぁ。ストップウォッチなんて見ないで10秒ジャスト止めゲームか50メートル走ぐらいにしか使ったことないぞ。海外の時間なんて海外行ったことないから未だに恩恵なしやで。

それはさておき普段から仕事で時間を気にしなくてはいけない職業なので着けているのですが、そこまでハードな環境ではなくともやはりGの力は安心感をもたらしてくれます。

そしてこれまた偶然にも部屋を片付けておりましたら昔買ったG-SHOCKの本が出てきて、そりゃ見ちゃいますわな。ほんでもって

ほし〜の❥

ってなっちゃいますわな。本来なら冬のボーナスの勢いに任せて自分へのご褒美という名の甘やかしをしてもいいのですが、ちょっと来年から働く環境も変わって給料がぴえんになるのでここはなんとしても踏みとどまる決心をしたところでございます。(めずらしくえらいぞ自分っ!)

その昔、社会人になりはじめてまともな額のボーナスをいただいた頃に同僚にそそのかされて高級ブランドのものを勢いで買ってしまいましたが、独り身ではなく守らねばならない者がいる現状である私はまるで

 

ただの働きアリ

なのかもしれませんね。寂しいものよのぉ‥時は残酷ですわい。そんな現状を打破するべく、来年もニューワールドで華咲かすべくがんばるとしますか。

そうそう、こんなのがあったら衝動買いしてしまうかもしれませんね。

 



f:id:o-factory:20201220012149j:image

 

これはもっと古い過去の話ですが、高校時代にパソコンのイラストを使ってパロディ画を描くことも好きだったんですのね。当時は電話回線の

くっそじれったおっそいネット

で画像を検索してそれを自分なりにアレンジしてプリントアウトしたりなんかしてたな。1回クラスメイトに見せたら意外と反響よかったりしておもしろかったんだよなぁ。

だから久しぶりに当時の余韻に浸りながら描いてみたんです。

ちなみに元ネタはこれ。


f:id:o-factory:20201220000658j:image

(カシオさんお許しください…)

 

なんとなく雰囲気でてるしょ??

 

てなかんじで腕時計日和な1日でございました。

みなさまの中にも腕時計好きな方がひとりぐらいはいるといいですなぁ。

それでは よいお年をっ!