『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

地味にステルスそれでもツカウス

私はラップが好きだ。

あ、あのyo-yo-so-jyaないyo-♪ってやつじゃない。

一青窈でもない。

食品を新鮮に保つためにくるんだりぐるぐる巻いたり皿に張る透明なやつである。薄紅色の~ってのは違う。

大体はご飯を多めに炊いて余りを保存するのに使うのがマストだが冷凍してジップロックに小分けするのにも役立つのである。

言わば節約のために使っているわけだ。

そんな台所の救世主が残り少なくなっていたので購入してきた。

ところがだ。家に帰ってきて気づいたことがあった。お店で手に取ろうとした時点でパッケージがリニューアルされていたことには気づいたのだが、まさか中身まで一新されているとは思いもしなかった。

50mが40mになっていたのである。

10mってけっこう長いことだぞ?ましてや50mのうちの10mだもん。かなり思いきったことをしてきやがったのだ。

値段はいつも通りだったが中身を減らす所謂ステルス値上げってやつだった。

じわりじわりと日本は崩壊しつつあると感じた出来事であった。

この損失はぜひともブログで補いた…い…

やっべーぞ 戦争なんてやってる場合じゃないぞ。

ラップが10mも短くなったんだぞ!!

ラップ50m時代が100年続きますよに~って祈ったのにこの有り様か。

2023はもっと節約に本腰入れないかんな。

初詣行ってきたからどうか穏やかな1年になっちょくれ

 


f:id:o-factory:20230103024400j:image