『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

遅れてきた正月気分

思えば年明けから正月らしい物を食していない。

だから厳密に言えばまだ私のお正月は来ていないのかもしれない。

おせちは毎年ネットで買おうとちらっと頭を過るが値段を見ては諦めている。

お雑煮ぐらいは作るのだが年末の買い出しでうっかり餅を買い忘れてしまい、それも叶わずである。

だらだらしてたら餅だけを買いにいく気になるわけがないのだ。

 

動かなくとも腹は減るので食が底をついてきた。

なので初買い出しに行ってきた。

お餅にもピンからキリがある。貧民の私にはキリしか選択肢がなかった。

帰宅後キリの餅を食してみた。

妙にテカテカでお米感は全くなかったから不思議だ。のっけた納豆がリンクの上を踊っているようだった。

杵でついたつきたての餅を食いてえもんだとつくづく思った。

我が家の餅はテカテカツルツルだからだいじょぶだぁ~だけど飲みこみには気をつけましょうね

 


f:id:o-factory:20230106215220j:image