先日髪を削いだ。いつもはセルフカットか安い1500円の床屋だが久しぶりに美容室へ行くことにした。某アプリで調べてみると割りと近所にあることを知り試しに行ってみることにした。
結果だが、すこぶるよかった。店員さんのかんじやサービス内容やカットの仕上がりなどこれ以上ないほど満足して帰宅した。
そもそも髪を他人に切ってもらうことが苦手だ。
それは幼少時代から親に髪を切ってもらっていたからかもしれない。家計のこともあり文句は言えなかったがもみあげを某将軍様のごとく右上がりにカットされることがすごく恥ずかしかったこともあり髪型へのコンプレックスが自然と植え付けられていたからかもしれない。
新規のお店を開拓するのは勇気がいることである。だがそれを踏み越えてみると「なんでこんなにいいところを今までなんで知らなかったんだ!」と少し後悔の念を抱いてしまうのは不思議である。
もやもやした気分のときは髪を切るのがいい。
めちゃくちゃすっきりしたし何だか未知なる自信が涌いてくるのである。この勢いで誰もが人生に三回は来ると言われているモテ期が訪れてくれるといいのだが‥
まあ休日に悩みうずくまる日々から解放されたのなら美容院代なんてほんと安いものなのかもしれない