『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

ミッドナイト監督

先日、同世代の友人とご飯に行ったときに話題に挙がった方がいた。

多感なときによくお世話になった方だ。

私の息子が、、

当時、深夜番組のトゥナイトⅡを観るために夜な夜な布団から抜け出して古いブラウン管に熱視線を送っていた。一応情報番組という位置付けだが紛れもなくお色気が人気の番組であった。コンプライアンスな世の中では考えられないほど刺激的な内容でこの番組で性に目覚めた方も多かったことだろう。

この番組の話が出たときに癖が強い出演者を思い出して話が盛り上がったのだがそこで出たのが山本晋也監督である。薄いサングラスとチョビひげがトレードマークで冒頭で監督がいる回はほぼ間違いなくみるべき内容であることが多かった気がする。

きっと私らにとっては晋也番組だったのだろう。

最近ではすっかりテレビでは観なくなったのだが検索したときに元気であることが分かってなぜかほっとした。昔よく観ていたあの人は今的な方が亡くなられていたらめちゃくちゃ悲しいじゃない。

そんな懐かしい過去のことをふと思い出したのだった。今でも割りとテレビを楽しんでいる派なのだがあの頃はまだネットの走り出しの時期でもっとテレビに熱中していた気がする。

ちょっと似ているタモさんもバリバリいいともやってたし、とんねるずもおかけですやってたしそういった大御所の方が去る時代もそう遠くはないのかもしれないなあ。

とりあえず記念に描かせていただきました。

 


f:id:o-factory:20230710002228j:image