『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

長過ぎる休日なんていらないや

お盆休みはしっかりと休日を与えてくれる企業に勤めている。今日は休み何日目なのだろ?

20代の頃に日曜日しか休日のないかなりグレーな企業に勤めていたのだが、そのときと比べたら年にひと月分くらい多く休めるようになった。

だが生活や家族や年齢などが大きく変わり、休日が増えたのは嬉しいことだがその分退屈な時間をも得ることとなった。

連休初日、いや厳密には仕事終わりに久しぶりに友人たちと食事に行き、そのノリで知り合いの女の子が営むガールズバーへ行ったのがピークであとは退屈と休み明けに怯える日々を過ごしている。

休日がたまにしかなくお盆休みとか関係ない仕事をしている方にとっては羨ましいことなのかもしれないが、プライベートが充実していない暇人からしたら「長い休日なんていらないよ」ってのが本音である。もう暑いしひたすらダラダラだらだら横になってはアイスを食べるためにだけ起き上がるダメ人間になってしまうのだ。

今の自分は完全に守りに入ってしまっている。気分は待ちガイル一色。こうなると抜け出すの難しいんよね。まあ そのうちいいことあるでしょー

 


f:id:o-factory:20230817185429j:image