『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

キュンです2023

2023年が終わると聞いて慌てて文字を打ち始めた。今年、思いもよらずはまった漫画があった。

それだけはなんとしても今年中に書いて残しておきたかったのである。

地方ローカルでアニメのスラムダンクを観ているのは2022年からなのだが、そのスラムダンクの前に放送されているのがめぞん一刻である。

らんま2分の1やうる星やつらで知られている高橋留美子先生の作品である。

ボロいアパート一刻館の管理人としてやってきた未亡人音無響子とクセの強いアパートの住人が繰り広げるストーリーが魅力的な作品である。

スラムダンクを観るまえに何となく目にしてみたのがきっかけで毎週観るようになったのである。

アパートの住人である五代裕作とお金持ちのイケメン三鷹が響子を巡って恋試合を繰り広げるのがとても楽しいのだ。

そしてそこに私も加わって管理人さんにキュン。

アニメはまだ再放送が続いているのだがヤフオクで漫画を全読みしてしまうほどはまってしまった。

ストーリーがわかってしまったのでちょと後悔。

このめぞん一刻を読むとあなたもきっと恋がしたくなるので読んでいない方へお薦めの作品だ。

 


f:id:o-factory:20231231161534j:image

 

 

めぞん一刻 新装版 コミック 全15巻完結セット (ビッグコミックス)

中古価格
¥4,690から
(2023/12/31 16:19時点)