『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

思い辰たら肉いやつ。

明けました。明けてました。

本年も変わらず抱負は特になし。

そして今年からは初詣で神頼みすることもやめやした。そもそもお金を奉納しないと神様は願いを叶えてくれない仕組みなのだろうか?

神様ってそんなちっせー存在なの?

「あっ いけねぇ 10円玉しかないや、これじゃ願いを叶えてくれるはずもないか、、、」

そんな経験が誰しもが一回ぐらいはあるかもしれない。私は12回はある。

10円だろうが諭吉だろうが喜ぶのは神主だけ。

そんなこと考える大人になってしまったのが実に残念なのである。

 

さて本題。私にはやってみたいことがあった。

ひとり焼肉である。

広いテーブル席を優雅にひとりで占領することに罪悪感があり、いつまで経っても達成出来ていなかったのである。

だが皆さまご存じのとおり最近の焼肉店形態にも実に様々なものがあり、孤独なグルメな世の中の風に乗りひとりカウンターなるものがあることを知った。

それなら周りの冷ややかな目に怯える小心者な私にも強力な追い風なのである。

さっそくレッツゴしてきた。

カウンター狭めでお隣さんめちゃ近しだったけどひとり焼肉よかた。ご飯大盛り平らげた。

けど牛バラ肉が真っ白多めだたのが残念だた。

きっとアブラをのせてくれるに違いない。

とてもよい年になりそうだ。


f:id:o-factory:20240104220329j:image